車のオークション出品代行 – カーオク

2020年 お花見ツーリング愛知おすすめスポット

   

2020年 お花見ツーリング愛知おすすめスポット

暖かくなってきて、車でドライブに出かけるのが楽しい季節になってきましたね!!
週末のお花見ドライブでもいかがでしょうか!?

綺麗な桜が咲けば、自然とその下には人々が集まり、楽しいお話に華を咲かせます!
そんな桜の名所は、全国各地に数え切れないほどありますが、その中からおすすめスポットをピックアップさせていただきました!

桜前線と共に、普段はあまり行かない場所にもちょっと足をのばしてみませんか!?

木曽川堤の桜(愛知県犬山市~弥富市)

愛知県犬山市から弥富市まで続く7kmもの桜並木は、国の名勝天然記念物に指定されています。エドヒガンやシダレザクラなど1800本の桜の競演が見られます。ソメイヨシノはほとんど植えられていないめずらしいところですね。途中の138タワーパーク(一宮市)で、休息や食事ができます。138mからの眺めが堪能できるツインアーチ138は、桜の頃は絶景が楽しめます。ツインアーチ138の利用料金は、大人500円です。公園は無料で楽しめ、駐車場ももちろん無料になっています。見頃は3月下旬から4月末まで。お花見シーズン中はライトアップもされてます。

桜淵公園(愛知県新城市)

青く透き通った清流には、ソメイヨシノやヤマザクラそしてヤエザクラノが2000本も咲き誇ります。広い駐車場もあるのでバイクのツーリングにはもってこいのところでしょう。豊田方面から県道526号線経由で進むと、峠小僧御用達の本宮山スカイラインがあり、その走りごたえに大満足するでしょうね。

奥山田しだれ桜(愛知県岡崎市)

田んぼの中に、突然出現する巨大なしだれ桜。その、大きさは東海随一!です。樹高17mもの高さからのしだれ桜は圧倒的な眺めです。なんと樹齢1300年の老桜は持統天皇が植えたとか!?岡崎を代表する桜の名所ですが地元での知名度はあまり高くありません。もちろん、桜の時期には夜間ライトアップされているので夜桜見物もOK。

是非週末はお花見ドライブへ!

いかがでしたでしょうか!?
今回は花見ドライブの名所をご紹介させていただきました♪

どの名所も、花見ドライブだけではなく、他にも様々な見どころがたくさん!
是非とも、今回ご紹介した中から、お花見ドライブ候補をセレクトしてみてください!

年に2週間とない桜の季節!
綺麗な桜があなたを待っています!

お車の売却・査定ならカーオクにお任せ下さい!

お車の売却・査定ならカーオク

あなたの愛車を高く売るなら車専門オークション代行のカーオク

 - ドライブ

2020年 お花見ツーリング愛知おすすめスポット

車を1円でも高く売るなら、ヤフオク出品代行のバイオク。愛車をご自身の納得のいく価格で売却!手続きや輸送等もカーオクがサポート!バイオク利用者の【98.9%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!

カーオクトップ バイオク

Copyright© 車のオークション出品代行 – カーオク , 2020 All Rights Reserved.