車のオークション出品代行 – カーオク

[関東]日帰りドライブ!おすすめスポット決定版! デート&絶景&穴場スポット

      2020/01/22

[関東]日帰りドライブ!おすすめスポット決定版! デート&絶景&穴場スポット

関東地方に、桜前線も通過してゆき日中はポカポカとした良い日和の日が多くなってきました。そんな休日に、彼女がいるのにどこにも出かけないなんて実にもったいない!と思いませんか?デートに使える穴場や絶景ポイントを知っているなら彼女とドライブにも出かけたくなるもの。

これから、私が日帰りデートでお勧めの絶景&穴場スポットを紹介しましょう。

神奈川県

湘南・茅ヶ崎

海が好きでサザンも好きならドライブするところは湘南の茅ケ崎で決まりでしょう。サザンはもちろんサザンオールスターズで、茅ヶ崎はサザンオールスターズリーダーの桑田佳祐さん出身地です。茅ヶ崎海水浴場は、サザンオールスターズにちなんでサザンビーチちがさきと名称変更されています。

浜辺には、サザンのCの字の輪があり縁結びの効果もあるとか?で人気の撮影スポットになっています。サザンちがさきからは、江ノ島と烏帽子岩が見えさらに正面はには伊豆大島そして西のほうには富士山も望める絶景ポイントにもなっています。サザンの曲を流しながらのドライブデートは盛り上がること間違いありません。

葉山

皆さん、ニュースで「葉山の御用邸」なんて聞かれたことはありませんか。そう今、元号で話題になっている天皇と皇族の別荘があるところです。湘南よりも高級で落ち着いた雰囲気が楽しめるところ。都心からも1時間ほどで訪れることが出来ます。

長者ヶ崎海岸は、「かながわの景勝50選」に選ばれている景勝地。富士山に江ノ島と伊豆半島を望める絶景ポイントは全景のオーシャンビューを誇ります。絶景の海沿いの海岸道路を走れば気分爽快!でしょう。

葉山しおさい公園の、黒松林から望める富士山と大島それに伊豆半島を一望できます。葉山しおさい博物館や日本庭園、茶室・休憩施設があるので公園散策をゆっくり楽しんでお食事やお茶を楽しめます。葉山しおさい博物館には、昭和天皇ゆかりの展示物があります。

森戸神社は、葉山地区の総鎮守で、地元では「森戸大明神」なんて呼ばれています。鎌倉幕府を開いた源頼朝が創建しました。良縁・子授・安産の後利益がある、恋愛成就の聖地に彼女と訪れるのもよいかもしれません。パワースポットとしても有名なところなので二人の仲もパワーアップで加速すること間違いなし!でしょうね。

神奈川県立近代美術館は、開放的な雰囲気でオーシャンビューが楽しめる美術館です。ドライブや公園散策の後は美術品を楽しむのもよいでしょうね。

逗子

リビエラ逗子マリーナは、マンション、レストラン、スイミングプールなどある相模湾沿いにある複合施設です。ヤシの木が、沿道等にたくさんありまるでハワイのような感じにさせてくれます。夕映えするヤシの木のシルエットはまさに見ごたえ十分です。

披露山(ひろやま)公園

披露山公園の展望台から観ることが出来る海の風景はまさに絶景。かながわの景勝50選にも選ばれるほどなので一度は訪れることをお勧めします。条件が良ければ、江ノ島も見られます。

城ヶ島公園と馬の背洞門

三浦半島にある城ケ島公園。公園駐車場から、歩いて5分ほどでウミウ展望台に到着します。展望台からは、赤羽根海岸の崖が望めます。2時間サスペンスドラマによく出てきそうな風景です。遊歩道をしばらく歩いてゆくと馬の背洞門へ下りてゆく階段が出現。馬の瀬洞門まではちょっと歩くのでサンダルや革靴はやめてスニーカーをきちんとはいて行きましょうね。馬の背洞門は、海蝕洞穴で長い年月浸食されてできた奇岩です。

浜辺の道をさらに進むと城ヶ島灯台に行けます。明治3年に建てられた、日本では5番目建てられた灯台。現在の灯台は、関東大震災で倒壊して1927年に建て替えられたものです。ここで、記念写真をとるのもよさそうですね。なお、雨天や強風時は馬の背洞門は足場が悪いためいけませんのであしからず。

 

奥多摩

奥多摩湖と奥多摩周遊道路

多摩川の流れの源になる奥多摩。奥多摩湖は、東京都の大事な水源地となるダム湖です。奥多摩周遊道路は自然豊かで、ここが本当に東京都内とおどろくほど。秩父多摩甲斐国立公園内の三頭橋から九頭竜橋までを走る19.7kmの一般道で、春は桜から初夏の若葉の茂るころから秋には紅葉も楽しめるところです。夜間は通行できないので注意してください。通行可能時間は、8:00~19:00(4月~9月末まで)です。

途中の月夜見第一駐車場からは、奥多摩湖の絶景が眺められ、浅間尾根駐車場からは、都心も望めます。奥多摩湖に浮かぶドラム缶橋を渡れば揺れることからつり橋効果で二人の親密度もアップ!するでしょう。

檜原温泉センター 数馬の湯

檜原温泉センター 数馬の湯で、温泉を楽しむのもありでしょう。アルカリ性単純温泉は、神経痛や筋肉痛、冷え性、疲労回復などに効能があります。レストランやマッサージルームも完備されているのでゆったりとくつろいでください。温泉のある檜原村には払沢の滝もあります。「日本の滝百選」にも選ばれている名瀑布です。23mの高さから落ちる滝の迫力は一度見ておきましょうね。

羊山公園

関東地方の桜もそろそろ散ってきたところ。桜が散るころから楽しめるのが芝桜です。羊山公園は、芝桜の名所で埼玉県の秩父にあります。見頃は4月中頃から5月上旬です。色とりどりの芝桜はの絶景はまさに壮観なもの。

千葉

屏風ヶ浦~九十九里ビーチライン

白い岩肌の断崖絶壁が続くことから東洋のドーバーと呼ばれる景勝地は千葉県の銚子市と旭市の間の海岸線にある屏風ヶ浦です。

県道30号飯岡~宮線は九十九里浜の海岸に沿って走る道路で、九十九里ビーチラインと呼ばれています。全長60kmにもわたる海沿いの道路で、オーシャンビューをたっぷり堪能できます。

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦にありながら堂々と東京ドイツ村なんて、、。(そんなことを言うなら東京ディズニーランドだって千葉県にあります。)まぁ、それは置いておいて、青々と芝の丘でゆっくり散策してお腹がすいたなら皆でバーベキューを楽しむなんて実に健康的ではありませんか。

鋸山

千葉県鋸南町の鋸山は、手軽に登山やアウトドアが楽しめるところで知られています。日本寺は、日本最古の大仏が見られます。車は、鋸山登山自動車道で日本寺境内まで無料で行け、その先の有料区間を使えば山頂近くまでドライブ出来ます。ふもとからロープウェイ乗り場と登山道入り口がありそれぞれ違った景色が楽しめます。鋸山に上る登山道は五つもあって初心者用からマニアックな上級者コースまであるので登山だけでも何度でも楽しめますね。

日本寺境内にある「地獄覗き」は、オーバーハングした岩場にあり展望所。高所恐怖症の人には地獄のようなところ。岩山の先にあるので三浦半島や東京湾のワイドビューが望めます。

お車の売却・査定ならカーオクにお任せ下さい!

お車の売却・査定ならカーオク

あなたの愛車を高く売るなら車専門オークション代行のカーオク

 - ドライブ

[関東]日帰りドライブ!おすすめスポット決定版! デート&絶景&穴場スポット

車を1円でも高く売るなら、ヤフオク出品代行のバイオク。愛車をご自身の納得のいく価格で売却!手続きや輸送等もカーオクがサポート!バイオク利用者の【98.9%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!

カーオクトップ バイオク 船オク

Copyright© 車のオークション出品代行 – カーオク , 2019 All Rights Reserved.