車のオークション出品代行 – カーオク

2020年 お花見ドライブ東北(宮城・福島・青森・岩手)おすすめスポット

   

2020年 お花見ドライブ東北(宮城・福島・青森・岩手)おすすめスポット

暖かくなってきて、車でドライブに出かけるのが楽しい季節になってきましたね!!
週末のお花見ドライブでもいかがでしょうか!?

綺麗な桜が咲けば、自然とその下には人々が集まり、楽しいお話に華を咲かせます!
そんな桜の名所は、全国各地に数え切れないほどありますが、その中からおすすめスポットをピックアップさせていただきました!

桜前線と共に、普段はあまり行かない場所にもちょっと足をのばしてみませんか!?

東北のおすすめお花見スポットまとめ!【2017年】

1:三神峯公園(宮城県仙台市)

ここは仙台市内の公園の中でいちばん多くの桜が楽しめる名所です。ソメイヨシノ、ヤエザクラ、シダレザクラなどが約750本が植えられていて、開花時期がそれぞれ異なるため、4月上旬~5月上旬まで約1か月もの間桜の花を楽しむことができます。高速の出口からも近く駐車場もあるので、車でも行きやすいスポットです。

2:三春滝桜(福島県田村郡三春町)

東北の桜の名所と言えばここ!「日本三大桜」に数えられるベニシダレザクラが有名で、「東北の人気お花見スポットランキング」では堂々の1位です。まるで流れる滝のように見える桜は見事の一言。ぜひ自分の目で確かめに行きましょう。夜はライトアップもしていますので、防寒対策をしっかりして行きましょう。駐車場が無料なのもありがたいですね!

3:花見山公園(福島県福島市)

なんといっても名前が「花見山」公園!まさにお花見にうってつけの公園です。こちらは個人の花木栽培農家の方が善意で開放している公園だそうで、数種の桜だけでなくウメ、レンギョウ、ボケ、ハナモモなどを含む約70種類もの花々が、まさに百花繚乱のごとく一斉に咲き乱れている様を見ることができます。なお個人の所有地のため、日没~早朝にかけての観賞はご遠慮くださいとのこと。車で行く場合は、近隣のコインパーキングに停めてから歩くことをおすすめします。

4:弘前公園(青森県弘前市)

敷地面積約49万2000平方メートルという広大な弘前公園には、シダレザクラやヤエザクラなど52種、約2600本の桜が咲き乱れます。名城弘前城と桜のコンビは圧巻!!さくらまつりの開催時期に合わせてライトアップも行われているので、泊りがけのドライブもおすすめです。(※2017年のさくらまつりは4月22日(土)~5月7日(日))ちなみに入園は有料です!

5:北上展勝地(岩手県北上市)

北上川の河畔にある北上展勝地は、東北有数の桜の名所として知られ、「さくら名所100選」「みちのく三大桜名所」に数えられています。ソメイヨシノが4月中旬ごろに咲き始めると、5月上旬のカスミザクラまで約一か月間、150種類もの花を楽しむことができます。2017年のさくらまつり期間は4月10日(月)~5月7日(日)で、期間中は遊覧船や観光馬車なども出るので車を駐車してから歩いて回るのがおすすめ!

是非週末はお花見ドライブへ!

いかがでしたでしょうか!?
今回は花見ドライブの名所をご紹介させていただきました♪

どの名所も、花見ドライブだけではなく、他にも様々な見どころがたくさん!
是非とも、今回ご紹介した中から、お花見ドライブ候補をセレクトしてみてください!

年に2週間とない桜の季節!
綺麗な桜があなたを待っています!

お車の売却・査定ならカーオクにお任せ下さい!

お車の売却・査定ならカーオク

あなたの愛車を高く売るなら車専門オークション代行のカーオク

 - ドライブ

2020年 お花見ドライブ東北(宮城・福島・青森・岩手)おすすめスポット

車を1円でも高く売るなら、ヤフオク出品代行のバイオク。愛車をご自身の納得のいく価格で売却!手続きや輸送等もカーオクがサポート!バイオク利用者の【98.9%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!

カーオクトップ バイオク 船オク

Copyright© 車のオークション出品代行 – カーオク , 2020 All Rights Reserved.