車のオークション出品代行 – カーオク

2019年 関東紅葉ドライブまとめ(東京・群馬・栃木・茨城)

      2020/01/22

2019年 関東紅葉ドライブまとめ(東京・群馬・栃木・茨城)

雨が降るたびに蒸し暑さから解放され涼しくなり、すこし肌寒い日もあるくらいになってきました。気温も下がってくるといよいよ紅葉の始まりです。やがて来る冬の前に、山々は目に鮮やかな赤に黄色をまといやがて灰色の冬へ。深まり行く秋の紅葉を楽しんでみませんか。いつも過ごしている都会の喧騒から静寂な景色の中に身を置いてみましょう。きっと、日々の疲れから精神も肉体も癒されることは間違いありません。

今回は、関東で楽しめる紅葉ドライブを紹介します。

栃 木

竜頭の滝(栃木県日光市中宮祠)

華厳の滝などが入る日光三名瀑の一つが竜頭の滝です。紅葉の頃には赤・緑・黒・黄色の見事なコントラストと滝の蛇行した眺めはまさに絶景です。

ドライブだけでなく、紅葉をジックリ楽しめるハイキングもお勧めです。湯滝~戦場ヶ原~竜頭の滝を巡るコースは、子供や高齢者でも大丈夫です。

アクセスは、日光宇都宮道路清滝ICから国道120号経由で20kmのところです。紅葉の見頃は、10月上旬からです。

華厳の滝(栃木県日光市中宮祠)

華厳の滝は日本三大名瀑。竜頭の滝からでも非常に近いのであわせて観光するのもOKです。華厳の滝の水源はは、上流の中禅寺湖です。もちろんおすすめは、中禅寺湖と華厳の滝をセットで楽しむのがよいでしょう。紅葉ももちろん楽しめますが、日光には日本が誇る世界遺産の日光東照宮があります。営業時間は、8:00~17:00(10月末まで)で、料金は大人1300円で入場できます。徳川光圀が作った豪華絢爛な美しさは一見の価値があります。

温泉を楽しむ

日光には、大型温泉街の鬼怒川温泉、平家の落人が八消した湯西川温泉、古の温泉郷・川治温泉、日光の奥座敷日光湯元温泉と温泉がいっぱいあります。リーズナブルな料金(大人510円)で温泉が楽しめる道の駅・湯西川(栃木県日光市西川)や、無料で足湯が楽しめる「あんよの湯」(栃木県日光市湯元)もあります。日光まで出かけたのなら温泉で、ほっこりするのもいいでしょうね。

茨 木

袋田の滝(茨木郡久慈郡太子町袋田)

袋田の滝は、茨木3大瀑布。もうなんとか瀑布のオンパレードですが、袋田の滝は実に見ごたえあります。アクセスは常磐自動車道の那珂ICを降り、県道31号線と国道118号を経由して太子方向へ50分ほどのところにあります。見頃は11月上旬から中旬にかけてなのでこれからですね。観光用トンネルを抜けさらにエレベーターで、観瀑台に行けるのでドライブで行くならかなり楽ちんではないでしょうか。紅葉時期は、かなり込み合いますので混む時間帯は避けたほうが無難でしょう。

茨城県太子町「もみじ寺」

もみじ寺の愛称で親しまれる永源寺は、袋田の滝から車で約30分ほどのところ。もみじの赤がとても美しい風景が堪能出来ます。こちらの見頃は11月中旬から下旬にかけてです。

国営ひたち海浜公園(茨木県ひたちなか市馬渡字大沼)

真っ赤に紅葉したコキアとコスモスの色鮮やかな紅葉が楽しめるのが国営ひたち海浜公園。はまぎくやキバナコスモスの群生も観られ山間の紅葉とは違った紅葉が楽しめます。アクセスは、常陸那珂道路ひたち海浜公園ICから1kmとなっています。紅葉の見ごろは9月下旬から10月下旬まで。

群 馬

吹割の滝(群馬県沼田市追貝吹割の滝 )

年間100万人が訪れる人気の観光スポットなのが吹割渓谷です。真夏でも美しい渓谷美は、紅葉の時期になるとさらに彩が増えて見ごたえあるものになります。見頃は10月下旬から11月上旬でし。アクセスは、関越道沼田ICから国道120号経由で14km走行したところです。

伊香保温泉~河鹿橋(群馬県渋川市伊香保町伊香保)

伊香保温泉街にある河鹿橋は付近は、紅葉の名所で絶景が楽しめます。夜間もライトアップされているので昼間とは、また違った景色が楽しめるので2度楽しめる贅沢な紅葉です。今シーズンのライトアップは10月22日~11月17日。アクセスは、関越自動車道渋川伊香保ICから県道35号・県道33号を経由して伊香保ぽ温泉へ12kmです。見頃は10月下旬~11月上旬。もちろん、温泉につかるのもありですね。

谷川岳(群馬県利根郡みなかみ町谷川岳)

谷川岳と言えば、登山のイメージがありますが中九の天神峠まではロープウェイとリフトを乗り継げば行くことが出来ます。天神峠からの紅葉も見事です。さらに頑張って谷川岳を登山すれば、ば雲海に遭遇することも運が良ければあります。しかし、5時間の登山は初心者には無理かもしれませんね。アクセスは、関越道水上ICから国道291号を谷川岳ロープウェイへ14km。見頃は10月上旬です。

東 京

高尾山(東京都八王子市高尾町)

お手軽さと紅葉の素晴らしさがベストマッチしているのが高尾山です。高尾山は、登山初心者にもお勧めのスポット。標高599mとお手頃な高さなのに中腹まではケーブルカーやリフトで移動できます。中腹にあるケーブルカー駅から近くの展望台からでも東京都内から筑波山まで絶景が楽しめます。アクセスは、圏央道高尾山ICから国道20号を経由して3kmです。紅葉の見ごろは11月中旬から下旬。

すでに紅葉の見頃を迎えているスポットもあります。ドライブと温泉、またはドライブと登山と色々楽しめる紅葉ドライブです。本格的な冬が来る前に、紅葉でドライブを楽しむのも いいかもしれませんね。

お車の売却・査定ならカーオクにお任せ下さい!

お車の売却・査定ならカーオク

あなたの愛車を高く売るなら車専門オークション代行のカーオク

 - ドライブ

2019年 関東紅葉ドライブまとめ(東京・群馬・栃木・茨城)

車を1円でも高く売るなら、ヤフオク出品代行のバイオク。愛車をご自身の納得のいく価格で売却!手続きや輸送等もカーオクがサポート!バイオク利用者の【98.9%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!

カーオクトップ バイオク

Copyright© 車のオークション出品代行 – カーオク , 2019 All Rights Reserved.