車のオークション出品代行 – カーオク

2020年 お花見ドライブ東京おすすめスポット

   

2020年 お花見ドライブ東京おすすめスポット

暖かくなってきて、車でドライブに出かけるのが楽しい季節になってきましたね!!
週末のお花見ドライブでもいかがでしょうか!?

綺麗な桜が咲けば、自然とその下には人々が集まり、楽しいお話に華を咲かせます!
そんな桜の名所は、全国各地に数え切れないほどありますが、その中からおすすめスポットをピックアップさせていただきました!

桜前線と共に、普段はあまり行かない場所にもちょっと足をのばしてみませんか!?

皇居東御苑(東京都千代田区)

千代田区にある桜の名所が、皇居東御苑。面積21万Km2の広さを誇る旧江戸城の本丸と
二の丸後地です。桜の総数は、280本でさまざまの種類の桜が植えられています。
入場無料で、花見が出来るのはなんともうれしい限りですね。敷地内では、スポーツや
飲酒が禁止になっているので散策だけにしておきましょう。

千鳥ヶ淵(東京都千代田区)

皇居東御苑から近いところで千鳥ヶ淵があります。昼間の千鳥ヶ淵の桜もなかなかのもの
ですが、夜にはライトアップされるのでナイトドライブで、夜桜見物にちょうどよい
でしょう。夜に見る桜は、昼間の桜と違い荘厳で神秘的に感じられるのは不思議な感じします。

目黒川桜並木(東京都目黒区)

目黒区の大橋から下目黒間の目黒川沿いに3.8kmに約800本の桜並木になっています。長い
桜のトンネルを歩けば壮観な気分になりまするでしょう。駒場公園や駒場野公園、
菅刈公園からもこの桜並木を見ることができます。

小金井公園(東京都小金井市・小平市)

ちょっと足をのばして郊外に行くなら小金井市と小平市にまたがる小金井公園は、敷地
面積80haのなかに約1700本で50種類もの桜を鑑賞することが出来ます。都心から離れた
郊外なので人でもそれほどでなくゆっくりと桜見物ができます。BBQのレンタルもあるの
で、仲間と連れ立って楽しいBBQパーティをすればお腹もいっぱいに出来そうですね。
なお、BBQの機材は事前に予約しておかないと借りられないので注意しましょう。

谷中霊園(東京都台東区)

台東区谷中にある谷中霊園は桜見物の穴場スポットでしょう。駐車場所に困らないので
ドライブの途中に立ち寄るには最も良いところでしょう。シートを広げてお弁当を
食べたり出来ませんが、それほど人出も多くないのでゆったりと散策できます。
高台に登ればスカイツリーも眺められる絶景ポイントです。

隅田公園とスカイツリー(東京都隅田区・台東区)

隅田公園川岸の桜も満開になると壮観な眺めが楽しめます。川の両岸の桜を眺めながら
観光できる水上バスはかなり人気があります。料金は約1000円で40分間の遊覧です。
花見時期は、かなり混み合うので事前に予約しておくのがいいかもしれません。

隅田公園の桜を眺めながらスカイツリーを見るのもまた格別です。また、スカイツリー
から眼下の桜を鑑賞するのもよいでしょうね。隅田川の吾妻橋から桜橋間約1kmに300本
もの桜が植えられ、隅田公園内の桜と合わせると総数1000本もの桜になります。

宴会出来る屋台舟はとても人気が高く、なんと1年前から予約しないと借りられません。
ちょっと思いついて、船で宴会でとはいかないようですね。

国立市大学通り・さくら通り(東京都国立市)

国立駅南口からまっすぐ南に延びる大学通りは、大きな桜とイチョウの木が並んで植えられています。
また大学通りの先にあるさくら通りは名前のとおり、両側に桜の木が植えられていて、春にはどちらの通りの桜も楽しめます。
広くて見通しの良い通りなので、ドライブにはもってこいの桜スポットです。

是非週末はお花見ドライブへ!

いかがでしたでしょうか!?
今回は花見ドライブの名所をご紹介させていただきました♪

どの名所も、花見ドライブだけではなく、他にも様々な見どころがたくさん!
是非とも、今回ご紹介した中から、お花見ドライブ候補をセレクトしてみてください!

年に2週間とない桜の季節!
綺麗な桜があなたを待っています!

お車の売却・査定ならカーオクにお任せ下さい!

お車の売却・査定ならカーオク

あなたの愛車を高く売るなら車専門オークション代行のカーオク

 - ドライブ

2020年 お花見ドライブ東京おすすめスポット

車を1円でも高く売るなら、ヤフオク出品代行のバイオク。愛車をご自身の納得のいく価格で売却!手続きや輸送等もカーオクがサポート!バイオク利用者の【98.9%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!

カーオクトップ バイオク

Copyright© 車のオークション出品代行 – カーオク , 2020 All Rights Reserved.