車のオークション出品代行 – カーオク

2020年 お花見ドライブ千葉おすすめスポット

   

2020年 お花見ドライブ千葉おすすめスポット

暖かくなってきて、車でドライブに出かけるのが楽しい季節になってきましたね!!
週末のお花見ドライブでもいかがでしょうか!?

綺麗な桜が咲けば、自然とその下には人々が集まり、楽しいお話に華を咲かせます!
そんな桜の名所は、全国各地に数え切れないほどありますが、その中からおすすめスポットをピックアップさせていただきました!

桜前線と共に、普段はあまり行かない場所にもちょっと足をのばしてみませんか!?

成田市 -千葉県-

さくら山

成田市にあるのは成田飛行場や成田山。桜の名所はその名も「さくら山」です。眺望がすばらしいことから「ちば眺望100景」にも選ばれているほどです。飛行機好きなら成田飛行場で飛行機を見たくなるものですね。成田飛行場から飛行機を眺めればよいと思われますが、駐車場代がかかるのと空港内からあまり飛行機が眺められないのが難点です。そこで、成田空港近くの「航空科学博物館」の展望台で飛行機を眺めるのをお勧めします。離着陸する飛行機が真近でみられしかも解説付きで鑑賞です。併設されているレストランでは、飛行機の機内食を模したランチが楽しめ、まるで飛行機に乗ったような気分に浸れます。

成田山は、知る人ぞ知るウナギのメッカ。近くの印旛沼や利根川がウナギの産地から有名な鰻屋が軒を連ねています。ドライブのお食事にはうな丼かうな重がお勧めですね。

成田市台方の麻賀多(まかた)神社には、東日本一の見事な大杉があるので、ちょっとあしをのばしてみるのも良いでしょう。樹齢1400年の大杉には「延命長寿」の効果もあるパワースポットとしても人気があります。

成田ゆめ牧場

ヤギやウサギなどの動物とふれあえる成田ゆめ牧場でも、桜が楽しめます。お花見シーズンに入るとライトとアップもされるので夜桜見物にも向いていますね。

佐倉市 -千葉県-

佐倉城址公園

50種類もの桜が1100本もあるのが佐倉城址公園です。こちらも桜の名所になっています。桜の時期にはライトアップされているので夜桜見物もよいでしょう。園内には、「国立歴史民俗博物館(通称・歴博)」も見どころ満載で勉強になります。

茂原市高師 -千葉県-

茂原公園

首都圏中央連絡自動車道茂原長南ICで下り15分ほどのところにあるのが茂原公園です。
茂原公園の桜は、「日本さくら名所100選」にも選ばれているほど有名です。園内にはソメイヨシノを中心に2800本もあります。公園近くの天の川(豊田川)の桜並木もなかなか美しくなっています。見ごろは3月下旬から4月中ごろまで楽しめます。

千葉市 -千葉県-

東京からほど近い千葉市内には桜の名所が多いです。中央区の千葉公園。そして泉自然公園は若葉区、千葉市動物公園は若葉区にあります。

千葉公園 中央区

泉自然公園 若葉区

千葉市動物公園 若葉区

船橋市 -千葉県-

千葉市よりも都心に近い船橋市にはふなばしアンデルセン公園も桜の名所になっています。

ふなばしアンデルセン公園

夷隅郡大多喜町 -千葉県-

いすみ鉄道新田野駅周辺

国道465号のいすみ鉄道沿い新田野駅周辺は菜の花で、有名ですが桜の時期には菜の花+桜とダブルで楽しめるますね。いすみ鉄道の運行するムーミン列車を眺めるのも心癒されますね。撮影マニアなら絶好の撮影スポットでしょう。

館山市 -千葉県-

都内から東京湾を横断するアクアラインを通るルートがお勧め、途中のPA「海ホタル」で休息やお食事をするのがお勧めですね。

城山公園

関東の富士見百景にも選ばれる見どころ。天気が良ければ桜と絶景の富士山が堪能出来ます。館山城は、1982年に再建されたもので内部は博物館(八犬伝博物館)になっています。女優・薬師丸ひろ子さんが主演した映画を思い出されたかたもおられるでしょう。歴史と映画それに花見が楽しめるのが館山の城山公園です。

木更津市 -千葉県-

太田山公園(木更津市)

木更津市一の花見の名所。東京湾を一望できる小高い丘の公園は、ベイブリッジやアクアラインそして富士山まで見ることができる絶景ポイントです。桜の頃には、その絶景と桜をいっぺんに楽しめる豪華さに驚かされます。

是非週末はお花見ドライブへ!

いかがでしたでしょうか!?
今回は花見ドライブの名所をご紹介させていただきました♪

どの名所も、花見ドライブだけではなく、他にも様々な見どころがたくさん!
是非とも、今回ご紹介した中から、お花見ドライブ候補をセレクトしてみてください!

年に2週間とない桜の季節!
綺麗な桜があなたを待っています!

お車の売却・査定ならカーオクにお任せ下さい!

お車の売却・査定ならカーオク

あなたの愛車を高く売るなら車専門オークション代行のカーオク

 - ドライブ

2020年 お花見ドライブ千葉おすすめスポット

車を1円でも高く売るなら、ヤフオク出品代行のバイオク。愛車をご自身の納得のいく価格で売却!手続きや輸送等もカーオクがサポート!バイオク利用者の【98.9%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!

カーオクトップ バイオク 船オク

Copyright© 車のオークション出品代行 – カーオク , 2020 All Rights Reserved.