車のオークション出品代行 – カーオク

夏の関東ドライブスポット22選|海!滝!渓谷!パワースポットも!

      2019/05/27

夏の関東ドライブスポット22選|海!滝!渓谷!パワースポットも!

日差しが強く、汗ばむ季節がやってきましたね。ムシムシと暑い日が続く毎日が続くとやっと来た休日には、涼しさを求めてどこかにドライブしたいものですね。冷房の効いた車内から、見る海岸や湖など日ごろ満員電車に揺られて玉のような汗をかいていることも思わず忘れさせてくれます。

そう、今回は暑さを吹っ飛ばせ!夏の関東ドライブスポット22選でお送りします。

栃木県

①中禅寺湖 華厳ノ滝

高さ約100mから落ちてくる華厳の滝は、日本三大名瀑の一つ。迫力満点の瀑布は、真夏の暑さも忘れさせてくれるほどの涼しさを実感させてくれます。

②袋田の滝
こちらも日本三大名瀑の一つ。一度をは訪れてほしいものです。

③乙女の滝
沢名川にかかる落差10m、幅5mの小規模ながら美しい滝です。水の流れ自体が少女の姿に見えるから、点けられた名前だとか。

④龍王峡
川治温泉と鬼怒川温泉の間にあるのが龍王峡。鬼怒川は巨石間を奔流し滝を集め、特に春から秋にかけて素晴らしい眺めになります。

⑤中禅寺湖

日本屈指の標高を誇る中禅寺湖は、海抜1269mにあります。奥日光の入り口にあり、周囲約25kmで最大深163mです。高いところにある湖ならではの涼風で、爽快感抜群です。お勧めは遊覧船での周遊になります。

群馬県

①吹割の滝

別名「東洋のナイアガラ」と呼ばれるほど有名です。高さ7m幅30m余にもなる滝は、飛散する瀑布はまさにナイアガラのようです。滝のすぐ近くまで行けるので爽快感は最高ですね。

②四万川ダム

1999年完成した四万川ダムは、四万温泉の一番奥くにあります。洪水調節や発電等のための人造湖です。周囲には遊歩道があり1時間ほど水辺の散策が楽しめます。ダムで涼しい思いをした後は温泉に浸かれば日頃の疲れも癒されるでしょう。

③高津戸峡

絶景から関東の耶馬渓の誉れ高い高津戸峡です。整備されている遊歩道からはゴリラ岩、ポットホールなどの奇岩も7見る事が出来ます。見頃は新緑の初夏から紅葉の晩秋まで長い期間楽しめます。

④諏訪峡遊歩道

利根川沿いに5つの溪谷の一つにかかるのが諏訪峡遊歩道です。清流が豪快に水しぶきをあげ、巨岩の間を流れ、滝となって落ちてゆく様はまさに清涼感満載で気分爽快に浸れます。

千葉県

①海ほたる
川崎と木更津を結ぶ東京湾アクアラインの中間点にあるのが「海ほたるパーキングエリア」です。360度東京湾を一望できるのは海ほたるだけです。技術資料館「うみめがね」やアミューズメントコーナー、物産コーナーなど魅力的な施設が集まっているので、ドライブ中のWCタイムだけでなく楽しむのがお勧めですね。

②犬吠埼灯台
これを見てすぐに映画の歌を口ずさんでしまった貴方は、かなりのオヤジです。まぁ、そんなことは置いておいて犬吠埼灯台は、銚子半島の最東端にあり太平洋に突き出た岬です。灯台から見えるオーシャンビューはまさにパノラマビューイングで絶景!を保証します。駐車場は、20台程度なのでドライブで行かれる方は、注意か覚悟が必要です。

③濃溝の滝
まるでジブリのアニメ映画のような神秘的な絶景。散策路もあって、そんなに歩かなくても景色を楽しめます。飲食店やお土産店も充実しているのは意外なところでしょう。

④九十九里浜

千葉ならではの長い海岸線。オーシャンビューを楽しみながらのドライブは、何物にも代えがたい爽快感を楽しめます。

⑤中の島公園

中の島大橋は日本一高い歩道橋です。橋の上からは、東京湾が一望できます。「恋人の聖地」に選定された
ロマンティックな雰囲気は、交際中の彼氏と彼女にお勧めです。

⑥養老渓谷

勝浦にある弘文洞跡をはじめ養老八景の景勝にめぐまれた渓谷です。散策路を歩けばマイナスイオンをたっぷり感じられとても癒されます。

⑦岩井海岸

夕陽がきれいなスポット。日が沈むころに目指してゆくのがベストでしょうね。

東京都内

①お台場海浜公園

港や都心の眺めもよいのですが、夜景がとてもきれいなスポットです。磯のような親水護岸で釣り等も楽しめます。

②葛西海浜・臨海公園

とても広々としていて、景色が素晴らしいです。併設されている葛西臨海水族園では、さまざまな海洋生物が47の水槽に展示されています。

③東京ゲートブリッジ

東京港や都心を一望でき、夜にはライトアップされてその眺めに圧倒されるでしょう。

④秋川渓谷

多摩川の支流の秋川は、あきる野市から檜原村までの約20kmほどを「秋川渓谷」と呼んでいます。新緑、紅葉など四季折々の景色は見ごたえありますね。

⑤七代の滝

落差約50mで、大小7段の滝からなる七代の滝。一般に見られるのは、その一部分ですがその清流の清々しさに感動することでしょう。

⑥潮風公園
臨海副都心内で最大の公園です。北側にはバーベキュー広場があります。(バーベキュー広場は完全予約制)レンタル道具なども充実しているから、手ぶらでも楽しめます。散策路は心地よい潮風を感じながら、レインボーブリッジや対岸の都市景観を楽しめます。海と船をテーマにした「船の科学館」もあるので、見学してみるのも面白いでしょう。

Young woman near car outdoors on sunny day near the sea

お車の売却・査定ならカーオクにお任せ下さい!

お車の売却・査定ならカーオク

あなたの愛車を高く売るなら車専門オークション代行のカーオク

 - ドライブ , , , , , , , , ,

夏の関東ドライブスポット22選|海!滝!渓谷!パワースポットも!

車を1円でも高く売るなら、ヤフオク出品代行のバイオク。愛車をご自身の納得のいく価格で売却!手続きや輸送等もカーオクがサポート!バイオク利用者の【98.9%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!

カーオクトップ バイオク 船オク

Copyright© 車のオークション出品代行 – カーオク , 2019 All Rights Reserved.