車のオークション出品代行 – カーオク

認定中古車とは!?メーカーやカーセンサー等各社の保証等まとめ

   

認定中古車とは!?メーカーやカーセンサー等各社の保証等まとめ

中古車を購入しようと思い、中古車には「認定中古車」「一般中古車」があることに気づかれた方がいるでしょう。

さて、この2つの中古車の違いはなんでしょうか?

先に「一般中古車」の説明をしましょう。

「一般中古車」は、中古車販売店独自で点検を行い販売している中古車です。普通には一般中古車なんて呼んでいません。これは認定中古車と区別するために呼ばれている呼び方です。

中古車販売店独自で、点検を行うので緩いところもあれば認定に近い厳しい点検の販売店もあるのが実際のところです。

それでは、認定中古車はどうなのか?と言うと中古車販売店独自の点検に加えて第三者機関に依頼して厳しい検査や点検を受けています。良質な中古車の補償と長期保証が充実しているのが認定中古車の良いところですね。

認定中古車の欠点は、一般中古車に比べ点検料や補償代が高いので、価格が高くなってしまうことでしょう。そのため、あまりにも格安なポッキリ30万円などの中古車には設定されていません。

また、認定中古車の良いところ厳しい検査と点検第三者からの評価で中古車の品質が安心できることです。故障などの場合も、一定期間と走行距離で保証が受けれるようになっています。

まれに購入してすぐに故障してしまうこともあるのが中古車ですが、万一の故障でも保証があれば安心して購入することができますね。

国産ディーラーの中古車には、すべて認定中古車があります。また、輸入販売の外車ディーラーにも認定中古車があります。

国産ディーラーの認定中古車

国産メーカーには、すべて認定中古車があります。保証は、すべてのメーカーで走行距離は無制限で、保証期間は1年のようです。また、オプションで保証期間を延長できるようになっています。

トヨタの高級ブランドレクサスは、認定中古車でもオーナーになると新車購入オーナーと同じサービスを受けられるのは嬉しいですね。残念ながら、レクサス認定中古車は200万円以上するのである程度の経済力がないと購入出来ません。

トヨタ

トヨタの認定中古車には、ロングラン補償があり保証期間は1年間で、走行距離は無制限です。さらに、ロングラン補償αは有料で保証期間延長のオプションが有ります。

日産

日産の認定中古車には、ワイド保証があり保証期間は1年間。走行距離は無制限です。オプションで延長できる保証 ワイド保証プレミアムがあります。

ホンダ

ホンダの認定中古車には、ユーセレクトがあり保証期間は1年間。走行距離は無制限です。さらに保証期間が2年になっているユーセレクト プレミアムがあります。ホンダは最長5年間保証が受けられるオプションが有ります。

マツダ

マツダの認定中古車には、さわやか補償2年が付きます。保証期間は2年間あり、走行距離は無制限です。

三菱

三菱の認定中古車には、2つ補償があります。ダイアモンド保証の場合は、保証期間1年間で走行距離は無制限。さらに保証期間が長いダイアモンド保証プレミアムは3年間の保証期間で走行距離は無制限です。

スバル

スバルの認定中古車は、2つありSUBARU 認定U-CarSUBARU 認定U-Car Premiumがあります。
Premiumは、走行距離3万キロ以下で使用月数が36ヵ月未満。保証期間は、2年間で走行距離は無制限です。オプションで保証期間の延長が出来ます。

ダイハツ

ダイハツの認定中古車は、まごころ保証は保証期間は1年間で走行距離は無制限です。有料のオプションのまごころ保証プラスでは1年延長と2年延長が選べます。

スズキ

スズキの認定中古車は、OK保証が付きます。1年間の保証で走行距離は無制限です。有料で保証期間が延長できるOK保証プラスがあります。

レクサス

レクサスの認定中古車には、CPO保証で2年間の保証期間で走行距離は無制限です。さらに、中古車といえレクサス認定中古車にはレクサス新車購入と同じサービスが受けられる特典が付いています。

レクサス店の駐車場の利用が出来、レクサスのラウンジの利用も可能です。さらに、レクサスで発行するクレジットカードも作成できます。年会費が、たったの2万円でプラチナカードが手に入ります。プラチナカードの年会費は通常なら10万円を超えるものなのでスゴクお得になっていますね。

さらに、レクサス認定中古車では、タイヤ・ブレーキパッド・バッテリー等が、新品部品に交換されます。さすが中古車と言えども200万円以上もするレクサス認定中古車です。

カーセンサー

ディーラー系中古車店に属しない個人経営の中古車店で利用されています。カーセンサーが提携してる第三者機関 AISが厳しい検査をおこない合格した車にカーセンサー認定を付けています。

ディーラー系の認定中古車に、まさるとも劣らない認定中古車と言えるでしょう。

保証は、カーセンサーアフター保証があります。無料の保証ではなく保証期間により料金が変わってきます。半年、1年、2年、3年と選択可能です。走行距離は無制限です。

認定中古車と保証のまとめでした。

お車の売却・査定ならカーオクにお任せ下さい!

お車の売却・査定ならカーオク

あなたの愛車を高く売るなら車専門オークション代行のカーオク

 - お役立ち情報, その他, その他知識 ,

認定中古車とは!?メーカーやカーセンサー等各社の保証等まとめ

車を1円でも高く売るなら、ヤフオク出品代行のバイオク。愛車をご自身の納得のいく価格で売却!手続きや輸送等もカーオクがサポート!バイオク利用者の【98.9%】は、バイオクを通しての売却価格満足しています!

カーオクトップ バイオク

Copyright© 車のオークション出品代行 – カーオク , 2021 All Rights Reserved.